社会福祉法人土佐市社会福祉協議会のホームページへようこそ!!

 

あったかふれあいセンター

  • ホーム  > 
  • あったかふれあいセンター
 

あったかふれあいセンター高岡とは?

あったかふれあいセンター高岡とは?
 
誰もが気軽に集える場所を提供すると共に、自分で出来ることはできるだけ自分でやってもらう事で自立支援につなぎ、介護予防体操やレクリエーション、創作活動等を通じて、心と体の健康維持に努めていきます。
また、個々の状況に応じて必要な支援につなげることで住み慣れた地域で安心・安全に暮らすことが出来るように支援します。
 

イベントカレンダー

イベントカレンダー
 

サテライトご案内

サテライトご案内
 

認知症カフェ「あったかつながりカフェ」開催のご案内

認知症カフェ「あったかつながりカフェ」開催のご案内
 
あったかふれあいセンター高岡では 令和3年4月より認知症カフェ「あったかつながりカフェ」をオープンしています。
認知症カフェ「あったかつながりカフェ」は認知症の方・そのご家族しか参加できないものではありません。認知症について理解を深め、認知症になってもお住まいの地域でいつまでも暮らしていけることが出来るよう「情報提供」「情報収集」「交流」「集い」の場を目指しています。気軽にお茶を飲みながらお話してみませんか?
 
 
  第19回「あったかつながりカフェ」は
 
 日時:令和6年4月4日(木)
    10時~11時30分
     
 場所:土佐市複合文化施設つなーで 1階 多目的室
 
 を予定しております。
 
 
 
 
令和6年度 認知症カフェ「あったかつながりカフェ」の講話内容年間予定表です。ご興味のある内容がございましたら、お気軽にお越しください。なお、日程・内容は変更になる場合があります。ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
 
 
あったかつながりカフェ特別講演のご案内
 
認知症カフェをご存じですか。2025年には高齢者の5人に1人が認知症になると言われています。認知症になっても安心して暮らせる地域をみんなでつくるために、認知症カフェについて一緒に考えてみませんか。
 
あったかつながりカフェ特別講演を下記の通り開催いたします。是非ご参加ください。
 
日 時:3月18日(月)午後2時~4時 
 
場 所:複合文化施設つなーで 
      3階大会議室
 
講 師:高地県立大学社会福祉学部 
      准教授 矢吹知之氏
 
参加費:無料(申し込みが必要です)
 
申込期限:3月8日(金)午後5時
 
【申し込み・問い合わせ先】
 あったかふれあいセンター高岡
 電話:090-7783-7814
 

ご利用者募集

ご利用者募集
 
お気軽にどうぞ…。
子供から高齢者の方々まで一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
体操・レクリエーション・脳トレ・健康麻雀など行っており、参加は自由(強制ではありません)です。
初めての方、見学も大歓迎です‼ ご不明なことがあればお気軽にお問い合わせください。
 

開所時間等のご案内

開所時間等のご案内
  開 所 日 月~金(土日・祝日・年末年始はお休み)
  開 所 時 間 9:00~16:00まで
  利用料 無 料 ※飲食や創作活動にかかる材料費等は実費負担となります
  その他 お気軽にお問い合わせください。見学も大歓迎です。
 

お問い合わせ先

お問い合わせ先
 
<<社会福祉法人土佐市社会福祉協議会>> 〒781-1102 高知県土佐市高岡町乙3451-1 TEL:088-852-2145 FAX:088-852-3194